YOGACCO@KYOTO - 京都でヨガ!推進サイト -

京都や関西圏でのヨガ推進サイト!ヨガっ子@京都は、京都府初のアシュタンガヨガ正式指導者アナオユキコによる外ヨガ、ワークショップなどを行っています。月1の外ヨガ(御所ヨガ・川ヨガ・床ヨガetc)にはどなたでも参加頂けます。楽しくゆるゆるアシュタンガヨガを練習してみましょう!
●外ヨガのスケジュール 毎月第1週目土曜 new!
 ・8/19日(土)御所ヨガ 9:00
 ・9/ 2日(土)御所ヨガ 9:00

●ユキコワークショップ・特別クラス
 ・8/20(日)7:30,11:00 アシュタンガヨガ・ハタヨガ&瞑想・はじめてのヨガ特別体験+相談会 ⇒詳細
 ・8/27(日)13:00-15:00 ハタヨガ中級 特別ワークショップ アナオヨウコ・アナオユキコ ⇒詳細
 ・9/2(土)14:30 女性・男性のためハタヨガ ⇒詳細



【レポート】7月の御所ヨガ★ 

7月開催の御所ヨガレポートです
6月は残念ながら雨で中止だったので、この日の皆さんの気合はすごい
また、新聞掲載後でしたので御所ヨガも30人越えでした

季節は夏に変わり、深い緑色に変わろうとしている木々がとても美しかったです。
初めての方ばかりの御所ヨガでしたが、
ゆっくり、楽しく、時には笑いながら参加しておられました

皆さんがヨガを好きになってくれたら本当に嬉しいです



緑が輝いております。



呼吸を一緒に練習してから始めます。



初めてとは思えないくらい皆さん柔らかいです。
すって~はいて~



いつも練習に来てくれている方も素敵!



みなさんかっこいい英雄になりましたか~?



終わったあとはシャバアサナ。屍になります。



終わりの質疑応答。
皆の笑顔が素敵でした。ありがとうございます。



全員大集合


今回は初めての方がとても多かったので、ゆっくりちょっと練習でした。
意外と動ける自分に驚かれたのではないでしょうか。
緊張すると、体は苦痛を感じ、思うように動くことができなくなります。
でもゆっくりほっこり呼吸をすると、不思議なことに楽に動けるようになります。

まずは、この呼吸の大切さを感じて下さいね。

だんだん、呼吸、体、こころ、自然、全てがつながっていく感覚に出会えるようになります。
焦らずゆっくり進んで行きましょう。

来月はもう少し多めに練習しましょうね

IYC京都の皆さんも来て頂いてありがとうございました


Comment

Name - Umikomirai  

Title - いつも

いつもありがとうございます♪
緑のなかでゆっくり呼吸してヨガを楽しむ。素敵な時間を沢山の人と共有出来て嬉しいです。いつも感謝しています。ありがとうございます。
2011.07.25 Mon 18:04
Edit | Reply |  

Name - yogacco  

Title - Re: いつも

>Umikomirai さん

こちらこそ毎回参加頂いてありがとうございます。
Umikomiraiさん自身の大事な時間としてゆっくり過ごして下さいね。
また来月も宜しくお願い致します♪
2011.07.26 Tue 13:08
Edit | Reply |  

Add your comment