YOGACCO@KYOTO - 京都でヨガ!推進サイト -

京都や関西圏でのヨガ推進サイト!ヨガっ子@京都は、京都府初のアシュタンガヨガ正式指導者アナオユキコによる外ヨガ、ワークショップなどを行っています。月1の外ヨガ(御所ヨガ・川ヨガ・床ヨガetc)にはどなたでも参加頂けます。楽しくゆるゆるアシュタンガヨガを練習してみましょう!
●外ヨガのスケジュール 毎月第1週目土曜 new!
 ・10/7日(土)鴨川ヨガ 9:00

●ユキコワークショップ・特別クラス
 ・10/7(土)14:30 女性・男性のためハタヨガ ⇒詳細
 ・10/15(日)7:30,11:00,13:00 アシュタンガヨガ・ハタヨガ&瞑想・はじめてのヨガ特別体験+相談会 ⇒詳細
 ・10/22(日)13:00-15:00 ハタヨガ中級 特別ワークショップ アナオヨウコ・アナオユキコ ⇒詳細



【まとめ】2012年と太陽礼拝108回WS 

ついに今日で一年が終わります。
皆さんにとってどんな一年だったでしょうか。

今年は私にとっても周りにいる方にとっても大きな変革の年でした。
ヨガをしっかり学んで深めて行こうという前向きな意志があっての大変化です。
その結果、沢山の人があたたかい気持ちを持って、
お互いに助け合い、尊重し合おうという時間が増えたと思います。

ヨガっ子メンバーさんも何回も外ヨガを続けてくれたり、
もう一歩ヨガを学びたいと勉強を始めてくれたりと意味の大きな事が沢山ありました。

私自身もインドへ二度も練習に行かせてもらうことができ、
日本においても仲間と一緒に
ヨガとは何を沢山考えて学ぶ時間を頂くことができました。
いつでも愛情たっぷりに伝えてくれるシャラート先生と、
知識を精一杯余すこと無く真剣に教えてくれるヨウコ先生、
お互いを支え合う仲間たちに出会えて私は幸せものだと思います。

ヨガは心の成長、身体や精神の芯の強さ柔らかさを求めていくものです。
講師をしているからこそ、
いつでもヨガの生徒であり学び続けることが必要だと考えています。
何十年をかけてでも、
人生の中で少しずつ前に進んで行こうと思います。

皆さん今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

アナオユキコ





太陽礼拝108回も素晴らしい時間でした。
皆の呼吸が一つになり、それぞれの108回が皆の大きな108回になっていました。
辛かったり痛っかたり気持ち良かったりしたこともですが、
感じる自分と向き合うことがヨガだと思います。
終わった後の笑顔は本当につやつやで素晴らしかったです。

Comment

Add your comment