YOGACCO@KYOTO - 京都でヨガ!推進サイト -

京都や関西圏でのヨガ推進サイト!ヨガっ子@京都は、京都府初のアシュタンガヨガ正式指導者アナオユキコによる外ヨガ、ワークショップなどを行っています。月1の外ヨガ(御所ヨガ・川ヨガ・床ヨガetc)にはどなたでも参加頂けます。楽しくゆるゆるアシュタンガヨガを練習してみましょう!
●外ヨガのスケジュール 毎月第1週目土曜 new!
 ・10/7日(土)鴨川ヨガ 9:00

●ユキコワークショップ・特別クラス
 ・9/20(日)7:30,11:00,13:00 アシュタンガヨガ・ハタヨガ&瞑想・はじめてのヨガ特別体験+相談会 ⇒詳細
 ・9/24 (日)13:00-15:00 ハタヨガ中級 特別ワークショップ アナオヨウコ・アナオユキコ ⇒詳細
 ・10/7(土)14:30 女性・男性のためハタヨガ ⇒詳細



年末太陽礼拝108WS と ご挨拶 





昨日は最後の締め、太陽礼拝108回ワークショップでした。
今年で10回目の開催となり、私は9回目の参加でした。

毎年毎年練習の感覚が変わって行きます。
最初の1回目は痛くて痛くて泣きそうでした。
体調が物凄く悪い次期からのスタートでした。
ですが、お陰様で今は元気に108回を楽しく終えることが出来る様になりました。

ハタヨガを始めて26年、
アシュタンガヨガを始めて12年。
とても凄い速さで過ぎて行きました。
苦しくて痛くて辛かった日々は無くなりました。
ヨガは私の病も体の痛みも心の傷も癒してくれました。
ヨガに生かされて来たのだと思います。

先生や生徒さん達、家族が見守ってくれたからこそ、今の私があります。
信じてくれる生徒さんがいてくれることは本当に有難い事だと思います。

大切な事を忘れずに、さらに研究を重ね、来年も嬉しく歩んで行きたいと思います。
皆様、今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

有紀子