YOGACCO@KYOTO - 京都でヨガ!推進サイト -

京都や関西圏でのヨガ推進サイト!ヨガっ子@京都は、京都府初のアシュタンガヨガ正式指導者アナオユキコによる外ヨガ、ワークショップなどを行っています。月1の外ヨガ(御所ヨガ・川ヨガ・床ヨガetc)にはどなたでも参加頂けます。楽しくゆるゆるアシュタンガヨガを練習してみましょう!
●外ヨガのスケジュール 毎月第1週目土曜 new!
 ・8/19日(土)御所ヨガ 9:00

●ユキコワークショップ・特別クラス
 ・8/5(土)14:30 女性・男性のためハタヨガ ⇒詳細
 ・8/6(日)13:00 29周年記念★アシュタンガヨガ特別ワークショップ2017 ⇒詳細
 ・8/20(日)7:30,11:00,13:00 アシュタンガヨガ・ハタヨガ&瞑想・はじめてのヨガ特別体験+相談会 ⇒詳細



たまには御所ヨガレポートを 

最近は開催だけで何の報告もできていなくて申し訳ないです
ということで、御所ヨガ4月、6月、7月のレポートです。


御所ヨガ 4月

今年の最初の開催です。
冬色だった地面から沢山の命がぶわー!とエネルギッシュに生まれているこの季節。
とても清清しい一日になりました。
向こう側には桜が満開で、花びらもひらひらとしていてきれいでしたよ



いつも見守っていてくれる優しい大木です。
まだ葉っぱが小さくてひらひらですが、今から緑いっぱいになるぞ!
という意気込みが抜群でした。

 

参加者のみなさんと。ヴィラバドラーアサナAとBですね。
視線の向こうに緑と青があるのはとても心地がいいです。

いつもとは違って、足元もぼこぼこでふらふらするし、
虫もぶいーんと飛んでいきますが、
これが自然だなーって実感できるのが嬉しいです。

太陽を沢山浴びて、気持ちの良い空気を吸って、
自然と共に生きるのを感じながら練習ができることに感謝です。

この後は近所のホテルでランチ
大人数の飛び入りに対応して頂いてありがとうございました。




川ヨガ 5月

鴨川での川ヨガ!これまた久しぶりの場所でした。
交通の便が良くないのと、ちょっぴり目立つので開催は少なめです。



いつもの場所。ここは木の板が地面にはってあるので練習がしやすいです。
当日はぴかぴかの晴れ!まだ5月なのにかなり日焼けしました。
体の奥からじわじわーっとあったまてきて気持ちが良かったです。

 

ヴィラバドラーアサナBとウッティタハスタパダーングシュタアサナ。

緑と空と水と鳥たちがいっぱい。
ご家族で遊びにきておられる方も楽しそうでとても良い空気でした。
小さな子が不思議そうに私たちを見ていて和みました。

練習の仲間や、クラスの生徒さん、いつもの仲間(会いにきてくれました)、
そして新しい仲間、が来てくれたコンパクトでとても内容の濃い一日でした。

 

練習後はファラフェルガーデンでランチ
ボリュームたっぷりで美味しかったです。
ベジベジー




御所ヨガ 6月

 ← 

2ヶ月の間に大木もこんなに葉っぱもりもりになりました
木陰はとても涼しく、地面はひんやりしているのでなんだか神秘的です。
今月も楽しくハーフプライマリーを一緒に練習。

 

ヴィラバドラーアサナAとウッティタパールシュバコーナアサナA。

ここはクラスではなく窓口としての集まりなので、
「アサナの取り方」や「ヨガの学び」について詳しく話すことはありません。
大事な知識はきちんと自分の先生に学んで貰えたら嬉しいと思うからです。

でも一人一人自分で体験することで、「何か」を感じて貰っているはずだと思っています。
緑がいっぱいで空気がおいしくて、体がいきいきとして幸せであること。
生きていることを、理屈でなくこころや体で感じていると思うのです。
そして、そこからヨガの学びは深くなっていくのだと私は思います。

 

また来月も楽しく過ごしましょう。
来月は7月11日(土)御所ヨガです。



練習後はベジノートでランチ
連れて行ってくれたO君、ありがとうございます。
めっちゃ美味しかったですね

川ヨガ 鴨川 ハーフプライマリー ベジノート ファラフェルガーデン 御所